2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bradley S. Cobb

CCM

昨日は同僚の結婚式でありました。普通の幸せのありがたさというか、道を外れないことの大切さを改めて感じた訳だが、会場のスピーカーというかPA!とんでもなくアマチュアであった気がする。音量を上げればいいというものではない!それとスポット!複数方…

Dave Hunt

CCM

今なのか随分前からなのか知らないが、「自爆ボタン」なるものがはやっているという話を耳にした。そう、あの「タイムボカン」のアレである。「ポチッとな」という掛け声(?)とともに大音響で爆発するマシンは「お決まりごと」とはいえ幼い私の心を虜にし…

Lions & Ghosts

のんびりするということも体が疲れるということを自覚してどのぐらい経つだろう。朝に目覚めた時のあの爽快感はここ数年(数十年?)味わっていない。普通にしていても(何もしていなくとも)肩はこる。本当にどうにかせにゃあいかんと思った次第である。要…

Nick Fry

CCM

まだ雨である。いつになったら梅雨明けになるのだろう。各地で大雨の被害が続いているニュースが連日流れている。我が家も小山に隣接しており、人事ではなく聞いているのだが。とにもかくにも一刻も早くこの忌々しい梅雨(湿気と読む)が終わって欲しい。 と…

Jonas Isacsson

スウェーデンのスタジオ・ミュージシャン、特にROXETTEのギタリストとして有名なJONAS ISACSSONのSOLO、evergreenを聴いてみる。彼自身、ソロアルバムの話をもらったときはその方向性に悩んだようだが、彼のギターを中心としたインスト物で方向性としてはフ…

Alex Nifong

今日紹介するアーティストは最近CDをリリースしたばかりのGeorgia州Atlanta出身のAlex NifongのThe Other Sideです。CCMアーティストととらえてもいいバックグラウンドをもっていますが、歌詞はそこにとらわれておらず、「自分の居場所から夢のために一歩外…

Tall Order

やっと一週間が終わった。この一週間は熱さ/湿気との闘いのみならず、膨大な仕事との格闘の日々であった。今日から月曜日までは誰とも会わず、ひたすら自分のために時間を使うつもりである。読みかけの本を読み、聴いていなかったCDを聴き、部屋の掃除をし、…

Hard to Hold

昨日何気なく寄ったBoo○ ○ff。何もないだろうと棚を覗いていたところ、「ん?」 Rick Springfield / Hard to Hold 1984年のサントラだが、10曲中7曲が彼によるものなので、実質SOLOととらえてもよいかもしれません。映画の内容は詳しくは知りませんが、こ…

There's a Hero

今日は休日であったが、本職以外のまあ一種のアルバイトのような仕事で1日が過ぎ去ろうとしている。年に数度のことだが、ハードである反面、非常に良いガス抜きになる仕事ではある。幾許かの報酬を得てまっすぐ帰宅すればいいものを、必ず寄り道→散財をして…

Vanishing America

サッカーの中田が突然の引退表明。私はサッカーに関してはほとんど興味・関心を抱かない人間なのだが、彼には非常に惹かれる部分が多々あった。例えば彼の語学センス。イタリア語のみならず英語も堪能で、少なくともその面では他のサッカー選手に大きく差を…

heaven's bright sun

CCM

やっと出張が終わり(またまた雨の中の出張・・)クタクタな状態で帰ってまいりました。愛車の故障のため地下鉄を用いての帰宅だったのだが、地下鉄に乗る機会なぞほとんどない私にとっては大変面白い経験をした一週間でありました。「人間ウォッチング」と…