Dave Hunt

 今なのか随分前からなのか知らないが、「自爆ボタン」なるものがはやっているという話を耳にした。そう、あの「タイムボカン」のアレである。「ポチッとな」という掛け声(?)とともに大音響で爆発するマシンは「お決まりごと」とはいえ幼い私の心を虜にしたものである。従来「〜シリーズ」とか「〜の・・・」などというアニメやTV番組から派生した商品というのは例えばそのキャラクター物であったり、主人公が持っている(着けている)物だったりというのが大半だと思うのだが、あの「自爆ボタン」に着目するとは何とも恐れ入った次第である。問題はこれを買う購買層がどの辺なんだろうと、ふと思ったのだが・・おそらく我々30代後半〜40代前半をターゲットにしているのだろうなあ。「会社のストレス発散に!」とか「懐かしのあのボタンをあなたに」とか。検索エンジンにて「自爆ボタン」と入れるとナカナカ興味深いサイトも登場するのでお試しアレ!?


これが自爆ボタンだそうだ。その名も「自爆ボタンDX」。いろいろな種類があるんでしょうか?

 ということで【本日の一枚】はDave HuntShatteredである。現在は牧師さんをしているらしい男性の2005年作。包み込むような典型的な「素晴らしい」CCM作品群に引けを取らない出来だと思う。ミドルテンポが心地よい①⑥(サビが秀逸!)、ドラマティックなオープニング・メロディからの流れが何とも素晴らしい②、温かさで包まれているような⑤などがオススメ。

 暑い日と雨の日が交互に来るこの頃、体調管理には十分気をつけたいなあと思っている本日でした。これから出張・・・あ〜嫌だ。

※Dave Hunt HP: http://www.davehunt.com