There's a Hero

One Voice

 今日は休日であったが、本職以外のまあ一種のアルバイトのような仕事で1日が過ぎ去ろうとしている。年に数度のことだが、ハードである反面、非常に良いガス抜きになる仕事ではある。幾許かの報酬を得てまっすぐ帰宅すればいいものを、必ず寄り道→散財をしてしまう・・。嗚呼、これいかに・・・。

 本日は【Heroを探して】。Billy GilmanONE VOICE です。There's a Heroという曲がとてもよい。この曲を聴いたのは、GOD BLESS AMERICAという9.11関連のコンピレーション・アルバムが最初であった。Mariah Carey, Simon & Garfunkel, Bruce Springsteen, John Mellencamp等に交じってひっそりと収録されていた。12歳の誕生日を迎える前にチャート入りを果たしたとか・・。この曲が収録されているONE VOICEは一躍ゴールドアルバムに。カントリーテイストのアルバムの中で一際目立つゴージャスなバラードです。歌詞も素晴らしく、元気が出てきます。Michael JacksonGone Too Soonほどスタンダードくさくもなく、心に響きます。当時彼はまだお子ちゃまなので声はまるでウィーン少年合唱団にでも在籍してそうな声ですが(これはこれで素晴らしい)、今ではナッシュビル界隈で活躍しているらしく、最近はよく名前を耳にします。私はこのアルバム以外は未聴なのですが、いかがなものなんでしょう?

◆GOD BLESS AMERICA (FOR THE BENEFIT OF THE TWIN TOWERS FUND)
God Bless America
Michael Jackson / Gone Too Soon

【到着】
◆Beautiful South / Superbi・・・新譜。まだ深く聴きこんでいないのでコメント省略。
Superbi
◆VOWWOW / JAPAN LIVE 1990AT BUDOKAN・・・一挙に複数タイトルが!今が買いどきかも?
JAPAN LIVE 1990 AT BUDOKAN
いやあ〜、久々にいい感じのバラケ具合ですな。(笑)