Tall Order

 やっと一週間が終わった。この一週間は熱さ/湿気との闘いのみならず、膨大な仕事との格闘の日々であった。今日から月曜日までは誰とも会わず、ひたすら自分のために時間を使うつもりである。読みかけの本を読み、聴いていなかったCDを聴き、部屋の掃除をし、温泉に行き・・・とにかくまったりしまくる予定である。巷ではインターネット関連企業「ライブドア」(旧オン・ザ・エッヂ)の榎本大輔元取締役が税金の申告漏れをしながら米国の宇宙旅行会社に2000万ドル(約23億円)を支払い、日本人初の宇宙旅行者となることが決まっているらしく、訓練中らしい。私個人としては宇宙に行くためにそのような法外な金額を払うんだったらもっと違う使い道を考えたいし、何より自分よりも年下の人間で23億もの金をポーンっと出せる人がいることにちょっと嫉妬を覚えている。なんて小さい人間なんでしょう(笑)。まあ、手元に23億あってもローンを払い込む以外はCD買ったりしてんだろうな、せこせこと。
 ということでジャケットのロケット・デザインがこれまたせこい、オーストラリアはメルボルンのバンド、Tall OrderのEPである。全5曲というのが惜しい。2曲目のSubmarineをハイライトとするROCK/POWER POP BANDである。Submarineはその歌詞も秀逸であるし、何よりも爽やかなメロディ、予想通りだが、ガッツポーズが出てしまうサビに高得点をあげたい。その他心地よい疾走ナンバーの③、どこか70年代風のリフをもつ④もオススメ。日本でもライブをやった経験があるとかないとか・・。どなたか情報持ってません?

Tall Order HP: http://www.tallordermusic.com

http://www.myspace.com/tallordermusic こちらでsubmarineが聴けます。