Summer Drive

【本日の一枚】

V.A. / Grand Gallery Presents SUMMER DRIVE (2008)


SUMMER!!!

 井出 靖さんのセレクト。春夏秋冬とあるらしい。
Grand Galleryというところからのリリースであり、なんでもこの会社、「おまかせCDシステム」というものをやっているよう。ショップやカフェ、オフィス、個人にもセレクトした音楽を届けるというシステムのよう。ジャンルやシチュエーションなどの基本的な要望を伝えればセレクトしてくれるというのだが・・こんなビジネスの展開の仕方もあるんだねえ。

 ジャズ・ボッサ・レゲエ・ハウスといった定番どころの中にCHICAGOの“Saturday In The Park”のカヴァーが添えられているところにセンスを感じる。

 自分なら全く違うセレクトをすると思うのだが、とても参考になった一枚。

似たような趣旨のコンピがたくさんあるんで、ご興味のある方はどうぞ。↓

◆GRAND GALLERY ONLINE SHOP: http://www.grandgallery-online.jp/index.shtml