Lazy Afternoon

【本日の一枚】

JOHANNA GRÜSSNER / LAZY AFTERNOON (2006)


Day By Day

フィンランド生まれのJazz/ Pop Singer。
本作ではスタンダードナンバーがずらり。
私が触手を伸ばしたきっかけはGOFFIN / KINGの“A Natural Woman”が収録されているから。
さらっとした感触の声質は心地良く、広い層にアピールしそうなのだが、これって多分私の好みの声だからそんな風に思うんであって、決して一般向けの声じゃないんだろうなあ。
New Orleansでレコーディングされたこのアルバム、まさにLazy Afternoonにぴったりな空間が広がる。ただ、ちょっと優等生っぽい出来というか、可もなく不可もなくという出来なんで、BGMからのし上がるにはちょっときついかな・・・と。

They Can't Take That Away From Me


When I Fall In Love