minuscule

【本日の一枚】

mamerico / minuscule (2011)

minuscule

ワイン片手に海辺にて


今日は震災でやられた窓枠部品の交換と病院のため、お仕事へは遅刻する予定。

以前紹介したスウェーデン人SSWのJohan Christher Schutzのプロデュースでの1stを紹介。

ジャズやブラジル音楽、ラテン音楽を基本にそこに欧州的な雰囲気や日本的な感性を流し込んだ「ゆるゆる・ふわふわ」音楽。


mamericoの音作りはmayaのはな唄から始まり、そしてkazuma yanoがその唄を聴いて詞を書く。
そしてまたその詞を読んだmayaがメロディを仕上げていくという感じで曲を仕上げるそう。

浮遊感溢れる曲調はそれ自体が気持ちよく、何も考えずに海辺でぼやっとしたいときなんかにオススメかも。

今は寒くてとてもじゃないけどできないけどね。このくらい力を抜いて毎日生活したいものです、ハイ。

Official Website: http://mamerico.net

minuscule / mamerico (SCH-019)


A BORDER / mamerico