Southern Star

久々の更新。というのも購入して三日でパソコンが故障。ありえない・・・ようやく修理から戻ってみるとマザーボード初期不良らしい。さすが○○LL。友人のアメリカ人は“Go to ○○LL”なんて言ってたし、噂通りの結果に唖然。カスタマーズサービスの対応も天下一品だし、いい商売してるわな。
それでも七年ほど使ってきての確信を信じてもう一度選択しての結果だったんで、正直がっかりな気持ちでいっぱい。せめてカスタマーズサービスの対応に誠意が感じられたら・・・ってそんなことを求めるのは日本人だけかもね。
まあ、直ったから今回だけはよしとしよう。

【本日の一枚】

ALABAMA / SOUTHERN STAR (1989)


show me the way to get home

9枚目のアルバム。1989年時点でこのアルバムを聴いていたらどんな気持ちになっていただろう。
今だからこそ聴ける一枚かも。
Hot Country Chartには4曲のシングルがチャートインし、いずれも#1を獲得している。
舞い上がるような快活な#6“I'm Still Dreamin”、Alabamaらしいタイトル・トラック#7“Southern Star”、このアルバムのハイライトとも言うべきlove ballad“If I Had You”(Randy Owenが報われない愛についてささやくように歌っている)などがオススメか。後半によい曲が詰まっている印象。