Crosstalk

台風、すごいですね。

【本日の一枚】

Crosstalk / S.T. (1999)


Love Somebody

AlienのVo.であるDaniel Zanger Borchのバンド(プロジェクト)。1999年にリリースされた唯一のアルバム。コンテストに出場したりしていたらしいですが、Finalまではついぞ行けずという結果だったらしいですね。

Hi-Tech AOR、そして元Alienという肩書きに誘われての購入だったのだが、蓋を開けてまあびっくり!元気の良いユーロビートが聴こえてくるではありませんか。確かにメロディには惹かれる部分がないとは言えないんですが・・・。好んで聴く種類の音楽ではないですね。

2003年にMelodifestivalen (Eurovision Song Contestのプレ選考会みたいなものか)に出場した時の曲はメロハー寄りのPop Rockなんですけどね。
下の動画がそのときの様子です。

Stronger (Crosstalk) Live @ MF'2003 Bad Sound

【到着&購入】


○David Dunn / EP ・・・以前紹介したCCM Singerのバンド形態でのデビューEP。Itunesで購入できます。以前の記事を読んで気に入った方、オススメですよ。彼らのalt-pop-rockはちょいとヒネリが効いてますよ。尚、髪が伸び、イケメン度が増してます(笑)。Davidさん、今回はitunesでの購入を薦めてくれたんですが、どうにも意見が気になるらしくメールのレスポンスが異様に早い(笑)。Thanks again, David.
○Sally Moore ・・・Cream さんのところで紹介されていたアルバム。これは「目からうろこ」でした。豪華なゲスト陣もそうですが、楽曲のAOR度の高さに驚嘆しました。いや〜まだまだですね、私も。
○Andres / The Real Thing ・・・SwedenのAOR Singerの96年作。日本盤も出ているようですね。私はBook OffでジャケとBMG Swedenの文字に惹かれて救出したんですが。Bill Champlin やJoseph Williams , Lou Pardiniなどのゲスト陣からも想像できる爽やかなWestcoast風AORが楽しめます。最近はLeAnn Rimesへの楽曲提供やBacking Vo.参加が主だった活動ですね。




などなど。