Made To Worship

【本日の一枚】

Caleb Rowden / Made To Worship (2009)


You Are Holy

Caleb RowdenのNew Album『Until Everyone Is Free』のPre-Orderをして早一ヶ月以上。さっぱり到着しないブツに痺れを切らしCaleb本人に連絡したところ、Managementと連絡を取ってくれとのことだったのでさっそく連絡。詳細な理由が書かれたメールが速攻で送られてきました。

どうやらリリース前に大きな契約が入り、それにCalebが乗ったということで、リリースは来年に延びたということ。Universal傘下のそのレーベルへの移籍はCalebにとっては非常に大きなチャンスとなるわけであり、これまでとは違う破格のプロモーションが期待できそう。すでにそのレーベルのホームページ上にはCalebの紹介が出ており、これなら仕方ないなと思った次第。

Caleb自身にもPre-Orderした人からの連絡がかなり入っているらしく、8ヶ月以上も待たせるのは申し訳ないということでのリリースとなったのがこのDigital EPらしい。Managementさんのご好意で無料で提供していただきました。(感謝!)もっとも今回のリリースはDownloadのみのリリースということで、ライブ会場に足を運んだ人には無料のアクセスパスが与えられているという話なのだが・・。Itunesもしくはamazonで購入できるようですよ。Pre-Orderはそのままに、来年のリリース時にはサイン入りで発送、さらには年末に予定されているライブで使用するギターのプレゼント抽選も兼ねているとのこと。Fanの方や気になった方はPre-Orderをオススメします。

肝心の収録曲ですが、以下の通り。
1. Love Song For A King
2. Made
3. You are Holy
4. How Marvelous
5. Made (Acoustic)
6. Lead Me To The Cross (Acoustic)

#1と#4が新曲。#5と#6がAcoustic Versionでの新録音。#2と#3は1st収録曲となっている。新曲は多くのロードをこなした後の音らしい、生々しい音がベースとなっているような気がする。基本的なところは1stそのままに、成長したソングライティング力を感じさせる力強さが印象的。特に#4のようなパターンのバラードは1stのCalebにはない新しい魅力かも。これなら来年までの間、少し我慢できそうな気が。

さて、Calebさん、問題が解決した後もまめにメールをくれ、「滞りなく進んだか?」「大丈夫か?」などの温かい言葉をくれた。とっても優しい方です。ますます応援したくなりました。

◆URL: http://calebrowdenlive.squarespace.com/ (Blog)・・・こちらでPre-Orderもできます。
MYSPACE: http://www.myspace.com/calebrowden



Made・・・Great Worship Song!!!

名作1stはこちら↓

【到着】

○Junk Fujiyama / A Color・・・Maceo Parker、Bill Withers、Donny HathawayJackson BrowneJames Taylor細野晴臣西岡恭蔵、等が好きな方らしい。まるで山下達郎(風シティ・ポップ)。好きな方はぜひ一聴を!
○Lance Jyo / LA-Honolulu-Tokyo Re-visited・・・Lanceさんの完全版。4曲を再構築、Jay Graydon参加曲を含む3曲の新録をBonus収録。これはお得。Lanceさんの顔、いつ見ても朗らかでゆっくりしますね。