If You Believe

足をくじいてしまいました。
もう杖は必要なさそうなんですが、お医者さん曰く、もう少し使いなさいとのこと。とても不便です。

eBayで落札したものがなかなか到着せず、ちょっといらいら。
でもJ・カーリィのカーソン・ライダー・シリーズ最新邦訳も出るわナンヤデ差し引きゼロにしてやろう。ジェフリー・ディーヴァーもそうなんだけど、この手のジャンルに限って、最初原版を読んでから邦訳を読むのが常になってしまった。待ちきれないというのが正直なところ。ということでカーソン・ライダー・シリーズの最新版もまもなく到着するでしょう。



さて、音楽ネタですが・・・

Caleb RowdenのNew Album『Until Everyone Is Free』が7月28日リリースとなってます。私もさっそくクリブクへPre-Orderしたのですが、注文したとたんのBack-Order・・・意味が分かりません。クリブクに限らず、AmazonHMVも最近多いね、こういうケース。ないなら載せるな!直接CalebさんにOrderしました。(PaypalアカウントがあればOKです。)

◆URL: http://www.calebrowden.com/Home
MYSPACE: http://www.myspace.com/calebrowden

○現代にウエストコースト魂を継承し続けるアーティストJeff LarsonのNew Album『Heart Of The Valley』のPre-Orderが始まりました。こちらはAmazon.comへのPre-Orderだったのですが、やはり結構待たされそうです。今回もGerry BeckleyやJeffrey Fosketらも参加しています。サンプルを聴いた限りだと大きな変更はなさそうで、今回も良質のWestcoast Soundを堪能できそうです。

◆URL: http://www.jefflarson-music.com/
MYSPACE: http://www.myspace.com/jefflarsonmusic

○Yesterrockからうれしいニュース。あのWest Of Sunsetが再発されるらしいですね。いつかはくると長らく待っていた甲斐がありました。ついでにFINGERPRINTSも・・なんて言ってたら罰があたるかも。

◆URL: http://www.yesterrock.com/

○最近ご無沙汰であった元KansasなどでCCM界の名プロデューサーJohn Elefanteですが、MastedonとしてのNew Albumを引っさげて帰ってくるらしいですね。Mastedonの旧譜もこれに伴って手に入れやすくなるといいですが。

◆URL: http://www.johnelefante.com/
MYSPACE: http://www.myspace.com/johnelefante

Philips Craig and Dean(CCM)の最新アルバム『Fearless』が8月4日にリリースされましたが、その中の“Revelation Song”がBillboard Christian AC and Soft AC/INSPO radio chartsで好調のよう。彼らは現在Promoツアーのため、Houston, Dallas, Tulsa, Nashville, Spartanburg, Orlando, Atlanta, San Antonio, Birminghamを二週間で周る予定だそうです。

◆URL: http://www.phillipscraiganddean.com/

【本日の一枚】

TOBY BEAU / IF YOU BELIEVE (1980)

愛のスケッチ

If I Were You

隠れた名盤・・・とでも言いましょうか。まあAORファンにとっては全然隠れた存在などではなく、輝けるB級トップ・アーティストの一人だとは思いますが。
彼(ら)の3枚目。現在もBALDE SILVA=TOBY BEAUという図式はそのままでAUSTIN周辺にて頑張っているよう。下にライブの様子を入れときました。
#1〜#3まで流れは完璧。「これぞ!」というお手本のようなPOP-AORが堪能できます。強烈な旧A面に対して旧B面が地味に聴こえるのは曲順のせいか。“As Far As I Can See”やDave Loggins作の“My Dream Lover”なんかは素敵な楽曲なのに。

※こんなところを選曲してみました

Live at Louie's Backyard on South Padre Island June 1, 2007

◆URL: http://www.tobybeau.com/
MYSPACE: http://www.myspace.com/tobybeau