To Tokyo...

毎年恒例のこの時期の東京出張の日がやってきました。日曜日まで滞在予定なのですが、今年こそはなんとしても時間をGETしつつ・・・と不埒なことを考えている訳なのですが、なかなかどうして。予定は未定ということで、まあ気楽に構えております。
良き「音」と出会えることを願って・・。

【到着】
◆ANTHEM / BLACK EMPIRE・・・・新譜。清水の骨太のギターはそのままなのですが、印象としてはやや「軽め」な感じを覚えるのは私の「耳」のせいか、はたまたキャッチーなメロディのせいか。1曲目に代表される本作、御大曰く「良い方向で問題作」とのことですが、ANTHEMというNAME VALUEを継承するという意味では、紛れもない「ANTHEM印」の音だと思います。ただ、一歩間違うと「一線」を越えてしまう危険性を孕んでいる音でもありますね。これは往々にして日本のHR/HMの音に言えることなんですけども・・・。そのラインをどうとるかでこの作品に対するニュアンスは賛否あると思いますね。