Arrival

 いやあ〜凄い地震でした。職場で仕事中だったんですが、大きな揺れを2度連続で感じました。最初はすぐに終わるかなって感じだったんだけど、ちょっと後で来た2発目で「ちょっとやばいかな?」という感じに。すぐさま机にもぐろうとしたんですが、あいにく私のサイズには小さすぎたようで・・。幸い何も損傷もなく、家に帰ってからの被害というのもCD達が本当に小さな反乱を企てていた程度で済み、ホッとしております。今後も気をつけて事前の準備や心構えが必要であるなと考えさせられました。早急に動く必要があるのはやはり棚ですね。

【到着】
◆Benjamin / S.T. (1994)・・・CCM/AOR。デビュー作。この後もう一枚アルバムを出しているよう。Russ TaffやMichael Englishっぽいミドル・テンポの曲やアクースティック・ベースの曲においてはNOUVEAUXあたりを彷彿させられます。
◆Kresta / Damaged Passion (2006)・・・ドイツのメロディックハード・ロック・プロジェクト。BONFIREやDOKKENなどを思わせる骨太の正統派HR。
◆4 Sale / hold on (1992)・・・軽いタッチのAOR/ハードポップ。メロディはそれなりに聴かせるものをもっている。時代を感じさせるクセになりそうな一枚。
◆4 Sale / Time Stood Still (2006) 2枚組。
◆The Alarm / In The Poppy Fields (2004)・・・Vo.以外はメンバーが全盛期と違う復活作。昔はコピーしておりました。
◆Scott Wenzel / Film At Eleven (1995)・・・CCM。WHITECROSSのVo.のSolo。GurdianのJamie RoweがVo.で参加。マイナーな一枚というところか。
◆Julian Drive / My Coming Day (2007)
◆Julian Drive / S.T. (2005)