Eye Sore

【本日の一枚】David Dunn / Eye Sore (2007)

 Texas州はLUBBOCKベースのCCM SINGERのおそらくファースト。昨年コンタクトを取り、ぜひこの素晴らしい音楽を広めたいと思い交流を持ってきました。現在はアフリカの方にいるということでしばらく交流がなかったんですが、最近になってCDが送られてきまして、めでたく再交流となりました。

 CCM FANの方にはあれこれ言うよりもまずはMYSPACEの音源を聴いてもらうのが一番ではないかと・・(笑)。Chris Tomlin, SCC, Phil Wickham などを彷彿させるメロディはブリッジとサビの組み合わせが絶妙であって、リズムセクションもいろいろと趣向を凝らしています。Independentで終わらすにはもったいないクオリティのこのCD、残念なことにオンラインでの発売予定は現在のところなく(将来的には実施したいということでした)、Davidさん本人とコンタクトをとって郵送してもらうしか方法がないのですが、私の場合はな、なんと送料込みで$5!!(もっとも私の場合、申し込んでからDavidさんがアフリカに行くということでゴタゴタしてしまい、最後はアフリカに来たアメリカ人の方にDavidさんがアメリカから郵送してくれるようお願いしての到着というなんともホーリーなGETの仕方をしていますから正味半年かかってますけど(笑))PAYPALも使えないようですので、私の場合、SNAIL MAILでスッと・・・・ね。なお、アヴァンギャルド関連で同名の方がいらっしゃいますが、おそらく別人ではないかと・・。同じアメリカの方ですが。一部サイトでは同人として扱われているようですが、今度本人に確認してみたいと思います。あっ、言い忘れましたが、彼のMYSPACE内のBLOGは必読です!!

1. That’s a lie・・・ガッツ◎
2. Eye Sore・・・これが絶品!
3. Bleeding
4. Magic Shows・・・メロディは◎
5. Mountains
6. Rock and a hard place
7. Go now
8. Amazing・・・◎
9. Day of the Lord・・・○
10.Shadows and treasures

MYSPACE: http://www.myspace.com/daviddunn

STOP PRESS!!
FROZEN RAINのCDがついに発売です。KURTさんか写真担当のEddy Meuwese さんと直接コンタクトをとっていただけるとPAYPALを使っての先行購入が可能です。(19ユーロ:送料込み)
MYSPACE: http://www.myspace.com/frozenrain

【到着】
カリフォルニア・オーシャングルーヴPETER MULVEY: Notes From ElsewhereDON CAMPBELL: Flowerchild with the BluesKIRK ELIOT: Life Science

◆V.A. / California Ocean Groove ・・・中田さん監修のコンピ。基本線だけど新しい発見もあり。
◆Kenny Rankin / after the roses
◆Peter Mulvey / NOTES FROM ELSEWHERE
◆Don Campbell / Flowerchild with the Blues
◆Kirk Eliot / Life Science・・・・これはヤバい。おそらく無名のSSW。ハイクオリティなウエストコーストサウンドが堪能できますよ。
Highly Recommended!
◆ALIBI / Voice of Reason
◆PURPLE CROSS / eyes of the mirror・・・いい声してますねえ、このVo. 特に高音が。艶っぽいって言うんですかね、こういうの。
◆FIRE WITH FIRE / S.T.
◆MISS BEHAVIOUR / HEART OF MIDWINTER
◆MYLAND / NO MAN’S LAND
◆MARK SWEENEY / slow food
◆MARILYN SCOTT / Sky Dancing
◆MARILYN SCOTT / Smile

などなど