...and this is how I feel

【本日の一枚】NOUVEAUX / ...and this is how I feel (1996)

This Is How I Feel
This Is How I Feel
posted with amazlet at 08.04.06
Nouveaux
Benson (1996-06-02)
売り上げランキング: 540001
おすすめ度の平均: 5.0
5 精神の洗礼

PAUL ALANがリードVo.のバンドの94年の「Beginnings」に続く1996年の二枚目。BENSONからであり、プロデューサーがJOHN and DINO ELEFANTEという鉄壁のCCM ALBUMですね。1stのゴージャス感溢れるサウンドとは異なって、いきなり冒頭のリラックスした雰囲気からの現代版“Dance With Me”とも呼べそうな爽やかなアクースティック・ナンバーの“Maybe Tomorrow”からスタートします。全体的に穏やかでPAULの声を聴く!という感じが溢れてるんだけど、それがとても心地良く、“You Breathe”“I’ll Cry Too”なんかで時折入る生ピアノやコーラスも相まって情感豊かな楽曲に仕上がっています。“If Only…”なんかでのストリングスの導入はやはりJohn Elefante絡みなんでしょうか?最後の“Chasing Shadows”とともにKANSASの匂いがします。(Chasing Shadowsは当たり前か・・・でもPaulが歌うと繊細なイメージがあって、原曲とはずいぶん違いますね)PAUL ALANと言えば、前作「FALLING AWAKE」のあまりに出来の良すぎる(笑)爽やかさに打ちのめされたものだが(一時期Christianbook.comでの1$切り事件もあり、現在は入手困難とか・・時代の移り変わりのなんと早いことよ・・・なんて思ってたらちゃっかり$9.99で出てるしCombo Packまで!?・・もう商売上手なんだから・・)新作が出るようだし(Pre-orderしているんだけどBack orderが・・どういうこと??)MYSPACEなどで彼らの話を聞くと、今でも連絡を取り合っているということで新録音の話なんかも出ているとの事。PAUL ALANの怪しい(苦笑)新作後の予定がちょいと楽しみになっております。

◆HP: http://www.shoutlife.com/paulalan ・・・Paul AlanMYSPACEに出ているHPのURLです。
MYSPACE: http://www.myspace.com/officialnouveaux
http://www.myspace.com/paulalanmusic

【到着&購入】
We the KingsNightcapGreater Than Us AllI Will Go

◆VIEW / EXTENDAGENDA
◆We the Kings / S.T.
◆Marilyn Scott / Nightcap
◆Daniel Doss Band / Greater Than Us All
◆Starfield / I Will Go
など