Heights Of The Heavens

【この曲気に入りました!】We The Living / Heights Of The Heavens (2007)

 アメリカはカリフォルニア・ベースのPOP/ROCK/ALTERNATIVE BAND。2007年の”Heights Of The Heavens”からの楽曲がMYSPACE上に4曲アップされています。
従来のALTERNATIVE ROCK BANDにありがちなギターとVo.の声のバランスの問題を上手にクリアーしており、かつそのメロディに独自性とキャッチーさを湛えている稀有なバンドではないでしょうか?
“Atlantic”におけるさりげないキーボードの使い方は音の厚みを高め、曲にマイルドさをプラスしてくれてますし、私の一押し“London Rain”の叙情性豊かなメロディは目新しい手法を用いている訳ではないのだが、プロダクションの良さも相まって曲を一段高い所に持って行くことに成功しているようです。Snow Patrol のメロディの質とThe Frayの繊細さを併せ持った感じ・・・分かりやすいところではColdplayなんかが近いんじゃないでしょうか?

◆HP: http://wetheliving.com
MYSPACE: http://www.myspace.com/wetheliving