HELLO FOREVER

 職場で風邪が大流行中である。かくいう私もその真っ最中であるのだが(苦笑)。今日も鼻水をズルズルさせながらの仕事。早く治ってほしいものである。
 さて、明日からは早いもので11月ですね。何だかあっという間の一年だった気がするのは私だけでしょうか?特に今年は大きな病気をしたからかもしれませんが、そんな気がしてなりません。残りわずかの2007年、体調管理には気をつけていきたいものだ。まずは風邪、風邪!

 【本日の一枚】SCOTT SPRINGER / HELLO FOREVER (1993)
HALOのVo.といったほうが通じやすいのか、SCOTT SPRINGERのSOLO ALBUMを聴いている。透明感溢れる楽曲はダイナミックさも兼ね揃え、ゆったりとした大きな波を感じさせる心地良さが特徴だと思います。HALOの2枚のアルバムと比較した時には、2ndに近いのでは。しっとりと落ち着いた趣きと80s的なメロディ・ラインが魅力的な#1、CHICAGOあたりを彷彿させる王道バラード#2、どこかの老舗バンド(今や存在しません)のブルージーな楽曲といった雰囲気の#7、キャッチーなイントロ&サビが印象的な#8(これはガッツでしょう)、私にはツボなキーボード音が素敵な躍動感の感じられるバラード#10なんかがオススメか。
 JOHN AND DINO ELEFANTEのプロデュース、そしてSCOTTとの共同SONGWRITINGということで安心印の一枚な訳ですが、当の本人、実はPETRAの1997年のアルバム、Petra Praise 2: We Need Jesus にSONGWRITERとして参加していたことに今日気づきました。18枚目の彼等のアルバムのLASTを飾る"We Need Jesus"がそれ。 ミドルテンポのしっとりとしたメロディアスな曲は流石の1曲であります。
 風邪なんかで元気がでないときは、こんなCCMは薬にもまして効きますね。

※PETRA / Petra Praise 2: We Need Jesus

Petra Praise, Vol. 2: We Need Jesus