Four Shots

 雨がだーっと降ったり、がっつり暑かったりとなんだが変な天気が続いています。今日は風もそこそこ心地よく、天気も穏やかで比較的過ごしやすい感じです。
 いやはや何とも大変な一週間であった。仕事が鬼のように忙しく、また来週この続きがあるのかと思うと、お家に引きこもりになりたい感じです。おかげで到着したCDはたまってる、洗濯物はたまる、疲れは溜まるわで、お金以外の全てが溜まりそうな勢いであります。
 病状も比較的穏やかに回復しており(気圧の上がり下がりと疲れがひどいときはまだまだ大変ですが)なんとかこのまま夏に突入してほしいなあ。あ”ー!コーヒーが不味い(入れ方に問題があったようだ)。

【この曲気に入りました!】
HARDREAMS / LITTLE SINNER QUEEN (DEMO:2007)

 スペインはバルセロナのメロディックハード・ロック・バンド。2004年に今は亡きVinny Recordsより"Calling Everywhere"というアルバムを出している。多彩なフォームが混在しているが、一貫してAOR然としたスタイルが貫かれた「きれいな・洗練された」メロディック・ロック・アルバムであった。そのジャケットにも音のセンスが表れていたのだが、ここしばらく音沙汰がなかったところでのこの音である。バンドは現在2ndアルバムのためのレコーディング中であり、冒頭の曲はそのDEMOである。JOURNEYやTNTあたりを彷彿させる今にも空へ駆け上がりそうな曲調は古の80sの匂いがプンプン。サウンドプロダクションが若干甘いのはDEMOだからか?MTMレーベルがやばそうな現在、FRONTIERSあたりが興味をもってくれるといいんですけどね。

ちなみにこれが1stジャケ。

◆HP: UNDER CONSTRUCTION
MYSPACE: http://www.myspace.com/hardreams

【到着】
TIMS TEM / WHOLE LOTTA TROUBLE
◆GIANT / STAY
◆WANTED / OVER THE TOP
◆BROKEN VOICES / S.T.
◆DEVEREAUX / PAINT'BOX
◆SAY / HEART STILL BEATS
ECLIPSE / the truth and a little more など