...In Your Eyes!

【本日の一枚】3 wishes / ...In Your Eyes! (2006)

ドイツはハンブルグをベースに活動しているメロディアス・ハード・ロック・バンドの3枚目。アクースティック・ギターやキーボードを随所に使いながらも、アメリカ産のメロハー・バンドとは一味違った、一種湿った欧州的な雰囲気を醸しだしているバンドである。バイオなどにはBON JOVIやEUROPEタイプなどと書かれていることが多いのだが、もっと影があるメロディとソリッドなギターを使う曲も持っている、まあ私個人としては欧州的正統派HRに近づいたTRIXTERやDANGER DANGERという感じか(何のこっちゃ?)。冒頭の#1"Face Your Fears"から80sが炸裂!こんなバンドいっぱいいたなあ〜と思わず目頭が熱くなりますね。また、スピード感溢れるタイトなリズムにちょっと翳りのあるメロディが乗る#5"All Or Nothing"や、私はこういうキーボードにも弱いんです的なミッドテンポのPOPな#6"Life Ain't Easy"、80sには良く聴かれたギターリフ主導型のメロディアス・ハードな#8"Delta Heat"、仄かに叙情的な趣きを感じさせるメロディが印象的な#9"In Your Eyes"などなかなかの佳曲揃いの一枚。ギタリストのリフメーカーとしての実力は高いと思うので、今後はVo.のよりフックのあるメロディラインが必要か?現在はギリシャにてツアー中のようです。しかし、何にも関係ないんですが、〜wishesって名のバンド、多いんですね。

◆HP: http://www.3-wishes.de
MYSPACE: http://www.myspace.com/3wishesrock

【到着】
◆SIDEBURN / S.T.
◆KELDIAN / Heaven's Gate