Part Of Me

 【本日の一枚】40 miles out / Part Of Me (2000)
Part of Me

 1991年にScott JanuaryとSteve Terryが出会ったことが始まり。その後曲を一緒に書き始め、1998年に結成。イーグルスからライオネル・リッチー、はたまたAmbrosia(!)までという幅広い音楽的影響をバックに、時間を超越した豊かさと確かな満足感を感じられるAOR/POP/ROCKを我々に与えてくれます。土着的(う〜ん、いい表現ではないが・・)アメリカン・サウンドがおかず的に入り、時としてOrleansあたりの影がチラリと見えたり、ともすればMichael McDonaldなんかが歌っても遜色のないメロディが聴かれたりと、70s〜80s初期のおいしいサウンドが盛り沢山です。
 このバンドのサウンドの要は、何といってもアクースティック・ギターとPIANOを中心とした組み立てにある訳だが、時にはSAXとの絶妙な絡みによりアーバンな雰囲気を醸し出したり(しかもそれがしつこくない!)、時にはタイプは若干違いますが、Air Supplyなんかを彷彿とさせる清々しいコーラス・ワークとの絡みにより、WESTCOAST SOUNDにも似た清涼感を倍増させることに成功しています。ただのアクースティック・バンドに終始していないところがこのバンドの魅力の一つなのでしょう。ジャケットも好きです。まずは試聴を!
40 MILES OUT: Part of Me
Buy the CD
◆HP: http://www.40milesout.com
MYSPACE: http://www.myspace.com/40milesout

 【この曲気に入りました!】

Ashley Lohman / Wash My Soul

MYSPACE: http://www.myspace.com/ashleylohman

CCM SINGER。前にこのBLOGでも紹介したDavid Paul Regierさんが曲を提供。この曲がそれです。Davidさん本人からMYSPACEにアップされるよとの情報が入り、さっそく聴いた訳だが、これがまた素晴らしい出来。Ashleyさんの声もまた私好み。AMY GRANTなんかがお好きな人にはぴったりなアーティストではないでしょうか?


【購入&到着】
◆LLOYD COLE AND THE COMMOTIONS, 1984-1989
◆MAIN ATTRACTION / Keep on Coming
◆TWO OF A KIND / トゥー・オブ・ア・カインド
PREVIEW / Preview
◆SECOND WAY / CHANGING TIMES