Ball and Chain

 Janisの曲ではない。今日は「しがらみ」についていろいろ考えさせられた。誰でも大なり小なりの「しがらみ」を持っていて、それに従うように生きている場合もあれば、勇敢に立ち向かい、ある種の「勝利」を手にしたり、逆に「玉砕」したりすることもある。先日とある方のBlogにてとてもとても素敵な写真を見せていただいた。何のことはない、街の一風景を撮ったらしい写真なのだが、とても好感が持てた。写真を撮った方だっておそらくいろいろな「悩み」や「しがらみ」を抱えてるんだと思う。でも写真を通して感じられたのは、とても温かい感じであった。それを考えると少し元気づけられた私だったのだが。。。。「しがらみ」は「抱えていくもの」なのか?それとも「仕方のないこと」なのか、はたまた「打ちのめしていくもの」なのか?一言では簡単に言えないし、ケースによっても様々なのであろう。しかし、何気ない風景に心を癒されたり、何気ない一言で元気づけられたり、良い音楽に元気をもらったり・・もしかしたらそんな「何気ない」ことが「しがらみ」とうまくつきあっていく唯一の方法なのかもしれない、そんなことをちょっと思った次第である。

【到着】

SHINETH / 11 of 10 ・・・直接アーティストから購入したときに、サインが入っているととてもうれしくなります。こういう「何気ない」サービスって好感度上がりますね。

SAVAGE AFFAIR / Actual Reality・・・元HARLOTのメンバーが在籍するバンド。