Transatlantic Ping Pong

【到着&購入】
Transatlantic Ping Pong
◆Glenn Tilbrook / Transatlantic Ping Pong・・・タイトルはレコーディングのためアメリカとイギリスを行ったりきたりしたことによるものか?前SOLO作がSQUEEZEを凌ぐとも言われたほどの完成度を誇っていたが、この2ndも見事。1曲目がシングルカットされたらしいが、もうこれは「イギリス人にしか作れない極上のPOP」と言うしかないでしょう。BEATLES直系のちょっぴり切ないメロディは聴く者の心を離しません!⑩のWhere I Can Be Your FriendはChris Diffordとの共作。SQUEEZE時代はChrisがほとんどの歌詞の担当をしていたと思うが、この歌詞がストレートかつ意味深。この週末に来日公演を行ったばかりなんですよね〜、GLENN(行きたかった〜)。

◆ラビリンス(上・下)/ ケイト・モス
ラビリンス 上ラビリンス 下

【内容(「BOOK」データベースより)】(上)2005年7月。フランス南部の山で発掘作業に携わったアリスは、洞窟の奥深くで骸骨を発見した。そこにあった指輪と洞窟の壁には、同じ迷路の模様が刻まれていた。迷路には何の意味が?その直後、指輪が何者かに盗まれ、アリスの身辺にも不可解な出来事が次々と起こる…1209年7月。フランス南部の町で、若き人妻アレースは旅立つ直前の父親から、3つの書と、迷路の模様が刻まれた指輪にまつわる秘密を明かされた。それは、太古のエジプトに端を発する、聖杯の真実の物語だった…800年の時を越え、幾多の人々を狂わせる「迷路」の謎。同じ運命に結ばれた二人の女性。世界をゆるがせた壮大なミステリー。
(下)迷路の模様が刻まれた指輪は、聖杯の秘密が記された書を持つ「守護者」の証だった。3人の守護者に預けられた3つの書がすべてそろえば、聖杯の謎が明らかになるという。父親に代わって守護者となったアレースは、書を狙う数々の敵から逃れるため、別の守護者の元へと危険な旅に出発する…一方、アリスは、盗まれた指輪の行方を追う者たちに執拗につきまとわれていた。やがて指輪と3つの書をめぐる陰謀は、殺人事件へと発展する!全英100万部突破、39カ国で出版決定。全世界で話題騒然の驚異のベストセラー。

邪魅の雫 / 京極夏彦
邪魅の雫

【内容(「BOOK」データベースより)】「殺してやろう」「死のうかな」「殺したよ」「殺されて仕舞いました」「俺は人殺しなんだ」「死んだのか」「―自首してください」「死ねばお終いなのだ」「ひとごろしは報いを受けねばならない」昭和二十八年夏。江戸川、大磯、平塚と連鎖するかのように毒殺死体が続々と。警察も手を拱く中、ついにあの男が登場する!「邪なことをすると―死ぬよ」。