From Cairns 

今オーストラリアはケアンズに滞在中です。街のインターネトカフェからの更新です。こちらに来て早や4日、今日の深夜の便にて帰国します。スケジュールがびっちりでプライベートで使う時間がほとんどなかったのですが、帰る間際になってようやくひとりで行動をしております。ここケアンズはとても治安の良い街であり、深夜でも平気で路地を歩けますね。(まあ数回しか外出していない中での判断なので真相は分かりませんが)気候も現在が一番過ごしやすいようです。困った事は、まず物価が高いこと(物品税が10%もあるので品物が鬼のように高い!)と、CD屋さんが一軒しか見つけられなかったことですね。このあと少し見てきたいと思っていますが、あまり期待はできないようで。。。
 仕事の関係で何軒か普通のご自宅へ訪問させていただいたのだが、最初に伺った家でかかっていたのは、QUEEN。CDの棚もさり気なくCHECKしたところ、やっぱりありました、ジョン・ファーナム。次のお宅でもやはり発見し、改めて「国民的英雄」という言葉を再認識したまでです。(ちなみにTVを見ていたら、思いっきり太ったジミー・バーンズが出てきてビックリしました(笑)。何はともあれ、このあと無事帰国することを祈っていてくださ〜い!
(深夜の出発→グアムで4時間待ち→午前11時の仙台到着→仕事・・・)