Ice Blue

 先日こちらに書いた市岡さんの作陶展に行ってきた。やはり私が知っている人であり、共通の知人の話などができた。とても気さくでやさしさがにじみ出ているような方であり、その作品もやさしい色使いや、一見無機質に見えるデザインの中にほんのりと温かさを感じるような素晴らしいものでした。29日まで展示されているのでお近くの方はぜひぜひ!
もう一度告知しておきますね。

市岡 泰 作陶展

     2006年9月20日(水)〜29日(金)

     11:00AM -- 7:00PM 会期中無休

     場所:ギャラリー蒼(SOU)

仙台市青葉区中央1-8-1 さくら野北出口向いビル3F

 

 作者プロフィール

 1970年生まれ

 宮城教育大学 教育学部 美術科卒業

 同大学院修了

 金沢卯辰山工芸工房修了

 宮城県遠田郡南郷町に工房を構える

 2004年 ギャラリー蒼個展

 2005年 ギャラリー灰月個展

 2006年 ギャラリー蒼個展

 

【本日の一枚】はIce Blueのアルバム。今は亡きVinny Recordsからのリリース。スペインのメロディアスハード02年1st。日本国内で手に入れようとすると結構プレミアがつきだしていたので、今回はイギリスに発注しました。今までも何度かお世話になっているお店だったのですが、今回は4日程で到着!ちょっとびっくりでした。・・・がその盤は。。。MINTって書いてたジャン!。。。傷だらけで結構凹みました。(イギリスのグレーディングって結構当てににならないんですよね〜)
 んで、その音楽性ですが、初期BON JOVIあたりを彷彿させるメロディアスな作風であり、ハードポップファンには涙モノの楽曲が並びます。ちょっと垢抜けないこの感じがまたたまらないんですよね〜。