Sondre Lerche

デューパー・セッションズ

来週から新しい仕事がスタートするが、今週はその準備で柄にもなくあくせくしていた。当然疲れ、疲れ、何もしたくな〜いなどと考えてしまうのだが、昨日到着のCDはそれを一部軽減させてくれた。

【到着】SONDRE LERCHE AND THE FACES DOWN QUARTET/ Duper Sessions など


友人td氏のオススメであり、ノルウェーの方。ジャズの影響を感じさせる小気味良いスウィングがアルバム全体を支配するPOP(あえてそう言わせていただきたい)アルバム。10曲のオリジナルに加えて、Cole Porter, Elvis Costello(これがまたいい!), そしてPaddy McAloon!!(・・・といって何人が分かるだろう??)Prefab Sproutのカヴァーまでが収録されているというナイスな構成。オリジナルの楽曲も良く練られており、心地よく(そして良い意味で)聴き流せる。関連人脈などもあたってみたい気分にさせられたが、なにせこの状態、しばしこのアルバムの中で眠ろう・・zzzz

Sondre Lerche HP:
http://www.sondrelerche.com/