Sky At Night

Caleb問題解決。やはりあちらサイドの勘違いであった。
でも、今日一日は何となく嫌な感じ。
今日の嫌って感情、嫌だな。

【本日の一枚】

I AM KLOOT / Sky At Night (2010)

スカイ・アット・ナイト

Northern Skies

マンチェスター出身の3ピース・バンドの5枚目。
ふとしたことから知り得た素敵なバンド。

とても寒い日の朝の清々しい空気の感じ・・って想像できます?


何か思いがあるのか、目的が見えているのか、
妙に悟りきったような歌詞・・。


寂しげで寒さも感じるんだが、どこか懐かしく、確実に温かい。
ジャケットが物語る、吸い込まれるような時間や感情を超えた感覚。
メランコリックなメロディが
ただ流れるままに・・。
ただ流れるままに・・。



とまあそんな音。


現代英国の吟遊詩人なんて呼ばれてるようですが、
TroubadourやBardと言うよりはJongleurという観点での呼び名なんでしょうね。(あるいはそんなところまで考えていない・・とか?)


余計な情報として
アルバムからのシングル“Northern Skies”のビデオには、英俳優クリストファー・エクルストン(『アザーズ』、『28日後…』、『ヒーローズ』他)を起用している。

Website: http://www.iamkloot.com/
Myspace: http://www.myspace.com/iamklootmusic

I Am Kloot - Northern Skies ft. Christopher Ecclestone


I Am Kloot - The Moon Is A Blind Eye

【到着】
○I AM KLOOT / Sky At Night
○MATTHEW LARKIN CASSELL / The Complete Works