The Love Songs of Jose Mari Chan

【本日の一枚】

Christian Bautista / Romance Revisited The Love Songs of Jose Mari Chan (2009)


Tell Me Your Name

OPMシンガー/俳優/モデルであるChristian Bautistaの移籍後初の新譜。なんとOPM Legendary のJose Mari Chan作の楽曲のリメイク19曲。レーベル先の意向と本人の希望(そして原作者の考え)が見事に合致した稀有なパターン。Sarah Geronimo, Lani Misalucha, Regine Velasquez(初期の時代にChanとコラボした経験あり)とのduet曲も収録。

発売後2ヶ月足らずでフィリピン国内にPlatinumを獲得したこのアルバム、元々はもう一ヶ月早く出る予定だったそうだが、例のMartin NieveraとGary Valencianoの『As 1』のリリースと被るということでリリース時期を合えて遅らせたのだそう。さらにこれまた例の台風の影響で数々のプロモーションやショーが延期・中止になり、満足なプロモーションが出来ない状態での快進撃となっているのが現状。
ギミックなしの正統派バラードがぎっしり!というともう言葉は要らない気がします。

Chan自身もこのアルバムがChristianによって制作されたことを大変喜んでいるらしく、そのこともまた本人にとっては凄くプラスになっているよう。

繊細なイメージのある彼の声が十二分にプラスに作用し、どこか懐かしい香りのするChanの楽曲の魅力をさらにアピールする形になっています。ぜひ一聴を!

◆Web Site: http://www.christianbautista.org
◆Web Site: http://www.christianbautistaonline.com

Christian Bautista - Tell Me Your Name

Christian Bautista - The Way You Look At Me

Can't we start over again - Jose Mari Chan

【到着】

○Margo Guryan / Take A Picture Plus More Songs (BOX)・・・クロディーヌ・ロンジェの“Think of Rain”でも有名なSSWのボックス・コンプリート盤。どうでもいいけど最近、この手のボックス盤多い気が。購買層をマニア/コレクターに絞ってきたか、レコード会社?
○The Jimmy Van Band / The Upper Left Hand Corner Of The Sky・・・韓国のBeatball盤。紙ジャケ。上記のMargo Guryanも原盤はBeatball物。アルバム・タイトル曲のみならず、なかなかの好盤。Jimmy Van作のジャジーなインスト“Circle V”にはクラシックの影響も垣間見れます。懐の深いSoft Rock。
○FFH / Wide Open Spaces・・・復帰作。JeromyがMS(多発性硬化症)を発症したことは知らなかった・・。ネットのみの販売のようですが、おそらく来年初頭には店頭販売もされる気が・・。以前のFFHのイメージとはちょっと違う、ある意味Steven Curtis Chapmanの新譜に近いイメージを持ちました。
○SIDE A / ONLY 1・・・待望の新譜。レーベルを移籍したんですね。これから聴きこみます。
○Jericho Rosales / Change・・・OPM。どうしてこうもOPM物というのはジャケがデカイものや変形ヴァージョンが多いんでしょう。まあ楽しくて構わんけど。これもこれから聴きこみです。
○VIKTORIA TOLSTOY / White Russian
○Sharon Lifshitz / Two Puppets On A String・・・イスラエルの歌姫。
○INNER DIALOGUE / S.T.

などなど