Before & Afterlife

フランスのSedonaのメンバーであるPatrickさんから連絡がきました。おそらくレーベルから連絡がいったのか、彼自身がこのレーベルに深く関わっているのか、以前このBlogでも書いた注文のミスについての話です。なんと”Golden Valley”はプレス盤は存在しないらしく、全てDownloadとのこと。でもそれならその旨の説明を入れてくれ〜。まあ、Zip Fileで送ってくれるということで解決しそうです。感謝感謝。でもやっと英語で書いてきてくれました(笑)。フランス語は相変わらず何が何だか分かりません。今年の暮れにはフランス出張が控えていますが、今から戦々恐々です。
相変わらず本筋ではない部分で忙しさが続き、何とかこの週末までたどり着きました。しかしながら明日は私の誕生日。久々に誕生日に仕事がない状況になっております。たまったCDをゆっくりと聴く時間がどうやらとれそうです。外は大荒れの雪のようですしね。

【本日の一枚】

Joia Farmer / Before & Afterlife (2006)

JOIA FARMER: Before & Afterlife

Energetic yet Soulful/Spiritual

Coloradoベースで活動中のCCM Singer。これが何ともおもしろい!キャッチーなアップ・テンポ(〜それもハードポップからパンキッシュな曲まで〜)、ポップ・カントリーなもの、ソウルフルなバラード、ダンサブルなR&Bテイストの曲・・・と、幅広くかつバランスよくまとめられています。ジャケットはほのぼのとした雰囲気が漂いますが(一見したところCCM Albumには見えないかも)切れ味のある良い曲が揃った素晴らしいアルバムです。一枚のアルバムでバランスの良さをこれほどまでに感じさせてくれたのはこのアルバムが私にとって久しぶりな気がします。
オススメはこのアルバムを購入しようと決意したキッカケになった迫り来るようなオープニング・トラック“Water&Air”(ギターのリフ構成の素晴らしさとメロディのキャッチーさが光るハードポップ・ナンバー)、#2“Runaway”(パンキッシュな魅力が一杯)、#3“In The Sweet”(うって変わってポップ・カントリー的な要素の詰まったメロウな一品)、#6“I Would Die”(表現力豊かな彼女のヴォーカルが光る)、#7“Be My Everything”Brook(Brooke Barrettsmithあたりを彷彿させる冴えたメロディが絶品)、#10“In The Laughter Of Children”(ピアノ一本でリリカルに迫るバラード)などでしょうか。

Alternative CCMの醍醐味を存分に感じさせてくれるこのアルバム。楽しみながら聴けてます。

Buy the CD

◆HP: http://www.joiafarmer.com
MYSPACE: http://www.myspace.com/joiafarmermusic

【到着】

BULLET: Bite The BulletLARA GIFFORD: The Wonder Of GodERIK BLEDSOE: Response

◆BULLET / BITE THE BULLET・・・久々のHR/HM。でも何故あんなに魅力的に聴こえたんだろう・・。試聴したときとは大きくイメージが違う一品(悪い意味ではないが)。懐かしさ満点の正統派HR/HMが堪能できます。
◆LARA GIFFORD / the WONDER of GOD・・・CCM。
◆ERIK BLEDSOE / RESPONSE・・・CCM。David Crowder BandやBuilding 429なんかに近いかな。結構オススメ。

◆LINE UP / Lucky One・・・DENMARKのメロディック・ハード。TREAT、DALTON、DA VINCIなんかに魅かれる人にはオススメか。このBUMS RECORDSって90年代中頃に結構いいもの出してましたよね。Legendしかり・・。
◆STIG ROSSEN / Kærlighed og alt det der・・・DENMARK。AOR/POP。デビューアルバム。(オリジナルリリースは’88

◆ARIEL RIVERA / Once Again・・・フィリピンのAOR。最新作。オリジナル・バラードをしっとりと聴かせてくれます。大推薦盤!Cruisin’ Musicさんで購入できますよ。
◆NINA Sings The Hits Of Diane Warren ・・・Diane Warrenの名に魅かれて購入。間違いなし。伸び行くハイトーンは一聴の価値あり!こちらもCruisin’ Musicさんで購入できます。
◆Justin / Soothe You・・・ハワイアンAOR。とてもクオリティの高いバラードを中心に落ち着いた構成で癒し効果大。こちらもCruisin’ Musicさんで購入しました。

Cruisin' Music さん・・・ http://hwm7.gyao.ne.jp/cruisinmusic/


◆The Deirdre Wilson Tabac / S.T. ・・・ブルー・アイド・ソウルの奇跡的なリイシュー盤。この手のサウンドにも手を出し始めました・・・。
◆KAZU MATSUI PROJECT Feat. Robben Ford / Standing On The Outside・・・やっと到着。。。さすがAmazon

などなど。