Arrival

 ついに恐怖の9月になってしまいました。CCM関連はリリースラッシュ、インディ関連でもお宝の卵バンドがぞくぞく偶然見つかるは、おまけにメロハー関連もぞくぞくと新譜情報が・・。なんでこの時期に重ねるかなあ・・。さらにはここには書けないまでも、とんでもない情報まで!AOR関係で入ってくるわ・・いやはや。。。

 ところで、WINTER PARADEの新譜、ようやく出るみたいですね。“TWO”という実にシンプルなタイトルのついたアルバム、ヨーロッパではPerris Records(最近よく聞きますね)より10月7日に、日本ではSpiritual Beastから11月9日に出るようです。最近は日本盤を待って購入ということをほとんどしなくなったんでおそらく輸入盤を即購入するとは思うんですが、MYSPACE上の音源を聴く限りは、大きな音の変化はなさそうなのはいいのですが、プロダクションの面でドラムが奥に引っ込み、その分ある種の「軽さ」(良い意味での)がなくなっているように思えます。実際に盤が到着してからもう一度よ〜く聴いてはみますが。

 AOR関連で現在注目したいのは、先日新譜をリリースしたばかりのDavid RobertsのCD未発表音源集でしょうか。“The Missing Years”と題されたアルバム、初来日公演(行きたい!)に合わせた本人選曲の未発表&デモ音源集のようです。これはマストでしょう(笑)。

◆WINTER PARADE MYSPACE: http://www.myspace.com/winterparade

【購入】

◆Wild August / S.T.
◆Wild August / Wild August 2
◆Crush / This…
◆Lynn Allen / And The Horse You Rode In On
◆Tercer Acto /Eternidad De Un Instante
◆Les Dudek / Ghost Town Parade など