True

oracchi2008-05-25


今週の忙しさは・・・思い出しただけでも怖い。。。。体調を回復させねば。。。
一昨日なんか帰ってきたのが12時だしね。そんで6時には出勤。。。ありえない。しかも直前まで何も連絡がなく、直前になって以前の情報とはまるで違う要求が。。。ごくごく一部の部署は今回も全部やっていただいている(しかも他企業まで入って、その予算はどこから!?)のに、うちの部署はいつも家内制手工業。。この差っていったい何!?こういうことがあるからいつまでたっても平行線なんだよなあ。全く歩み寄りが見えない上に、明らかに不満の募ることを平然として、平等性を訴えてくる。これってやっぱりポテンシャルの問題なのかねえ。
とまあ愚痴っても仕方ないんで。。。なあTdくん、早くこっちへ来な。一緒に手作業しようぜ。

【この曲気に入りました!】
Kevin Pauls / True (2008 coming this fall)

 カナダ・オンタリオベースのおそらくはCCM Singer。幼い頃より賛美歌に親しんできた彼の新作にあたる「True」ですが、最初は2007年秋に完成予定だったのですが、それが2008春になり、現在は2008年秋の完成予定となっております。

 自身のHPでもMYSPACEでも音源が聴けますが、特にHPのビデオクリップで聞ける“Truth Is Marching On”が特にオススメ!ゆったりとしたピアノに乗るKevinのどっしりとした声が何とも心地良い。その他、HP,MYSPACEどちらでも聴ける“Make Forever Stay”も見事ですね。

 自身はその影響としてMichael EnglishやSteve Archerを挙げているように、ゴスペル的な要素も兼ね揃えたブルー・アイド・ソウルを目指しているようです。私的には頷ける部分もありつつ、もっと違うアプローチも見えるというか・・・ということで今Steve Archerを聴いているのですが、同じスローナンバーでもSteveの方がサラッと聴けますね。爽やか度では数段Steveの方が上か?Kevinさんの方がもっとどっぷりとその世界に浸かっていきそうな感じで包容力度というものがあるなら軍配が上がる可能性も。これって声質のせい?

◆HP: http://www.kevinpauls.com
MYSPACE: http://www.myspace.com/kevinpaulsmusicgroup

AOR-FMにてROULETTEのPre-Orderが始まりましたね。今回は1000枚ということで(笑)あっ、そういえばLinehouseのMyspaceに“What makes it feel so good”というNEW音源がアップされてますよ。彼ららしい仕上がりの楽曲ですね。今年末のフルアルバムに向けた楽曲の一つだそうです。
http://www.myspace.com/linehouse

ところで、上の記事とは全然関係がありませんが、いやあ〜心震えます。久々に聴くとたまらんですね、これ。