Go big or stay home

 CCM MAGAZINEの一冊目が届きました。思ったより早かったな。
その中から意外というか忘れていた出来事が・・・・。
 LEELAND、新譜真近。。。。。。ギャア〜!!ということでMYSPACEをチェックしてみると・・・出てました、新曲が・・1曲だけですが。

この曲だけでは何とも言えませんが、今回のアルバムは歌詞に関しては、前作以上に、いろんな誘惑に晒されやすく、神の意志から引き離されやすい若い世代へ向けたメッセージが多いとの事で、音楽に関しては、"Worshipful. Passionate. Progressive. Melodic."(Leeland Mooring曰く)だそうです。2月26日の発売のようで、タイトルが"Opposite Way"。プロデューサーがRush Of Foolsなどを手がけているMatt Bronleeweということで11曲入りになるようです。
MYSPACE: http://www.myspace.com/leelandmusic
 CCM MAGAZINEですが、すでに購入なさっている方には当たり前のことだと思うんですが、REVIEWなんかで結構マイナー所も載ってるんですね。これにはビックリでした。またSTEVEN CURTIS CHAPMANのコンサートにおける、Change For Orphansという働きかけ(小銭を集め、コンサートに持ち寄り寄付してもらい、その収益金を孤児を育てている家庭への僅かな援助とするもの)を知れたことなんかもうれしいことでした。有益な情報ソースとなりそうです。

 【本日の一枚】The Jeff Austin Project / Go big or stay home (2002)
Go Big Or Stay Home

 Jeff Austin なるカナダ人のプロジェクト物。Frontiersより。1989年から活動を開始したらしい。John Albini ( Wrabit / Lee Aaron )の助けを借りながら4曲入りのEPを完成させる。この中には本CDの一曲目に収録されているキラーチューン”Lisa”も入っている。この曲がある程度の当たりを見せたことでさらにMark Severns (Firehouse)の助けも借りることでフルアルバムの制作に。こうして完成したのが本作である。
 #5, #9にカバー曲を散りばめた楽曲群はどれもが完成度が高く、一聴して「BOSTONやJourneyが好きなんだろうなあ〜」という香りがプンプン。Vo.はハイトーン出しまくりで頑張ってます。(ヘッドフォンで聴くと結構アラが目立つんですけど(笑))MYSPACEに出ている4曲を聴いただけでもそのクオリティの高さは証明されてますよね。なお、#5は Cobra / Van Zant の曲でJimi Jamison と Mandy Meyerの作。#9はOrion The Hunterの曲。次回作ってあるんでしょうか?
1.LISA
2.HIDESAWAY
3.TOO LATE FOR LOVE
4.FOREVER
5.I’M A FIGHTER
6.TOO MANY MIDNIGHTS
7.CAUGHT UP IN ECSTACY
8.FIND A WAY
9.SO YOU RAN

MYSPACE: http://www.myspace.com/jeffaustinproject