Myccm


 我が家のベランダにその爪跡をわずかに残した台風も去り、うって変わって本日のなんと暑いことよ・・。勤勉な私が仕事に打ち込めなかったことを全てこの暑さのせいにしたい。(反論がたくさん聞こえてきそう・・)とにもかくにも9月に入ってしまいました。つい先日、Christianbook.comへ大量注文をかけたばかりなのですが、9月は本当においしいところが盛りだくさん!でなんとか上手に切り抜けなければ死活問題にまで発展しそうである。
 先日Nick Fryさんからe-mailをいただいたのだが、「Myccm」なるサイトの招待状であった。MYSPACEのCCM版らしいのだが、ついにここまで細分化が進んだかの思いである。この分野で細分化が進むだろう事は、最初から眼に見えていたことではあるが、このように細かくなったことでコアな情報が入りやすくなるとは当然、思わない。既存のSITEと上手に併用しながら・・・というのが一番の使い道なのだろう。
 さてこのMYCCM、まだじっくりと探検をしていないのだが、基本的にMYSPACEと同じと考えてよさそう。すでに何人ものREQUESTをいただき、その勢いはMYSPACEを超えているのは気のせいだろうか?こちらでもまたマイナー系の探索が始まるんだろうなあ・・。楽しいけど(笑)。

◆MYCCM: http://www.myccm.org/community/app/nf/vistafs.aspx

(追伸)Nick Fryさんの最新EP"THE RESCUE"はなかなかの出来。しっとりと落ち着いた、アクースティック・ベースのCCMに浸りたい方にはオススメですよ。