Walking To Winter

【この曲気に入りました!】
Walking to Winter / e.p. (2007)

 オーストラリアはメルボルンをベースに活動しているアクースティック・POPバンド。セルフタイトルのEPを発表したばかりである。2005年に結成されたばかりであり、元々はAZRAELというバンドとEpic Thursdayという2つのバンドが母体になっているらしい。3ピースのアクースティック・バンドとして活動をスタートしたらしいのだが、やがて現在のメンバーが合流、徐々にそのサウンドの独自性を増していきます。
 ちょっと特徴(クセ)のあるemilyと透明感のあるlauraの2つの声質の絡みあいが、このバンドの最大の特徴でしょう。その何ともいえない声がアクースティック・ギターを要としたどこか懐かしい感じのするサウンドに乗り、穏やかにかつ堂々と響きます。キーボードの70s的な味付けもGood。個人的には"Essential Key"という曲が気に入りました。

◆HP: http://www.walkingtowinter.com/
MYSPACE: http://www.myspace.com/walkingtowinterband

【購入】
◆VORTEX / 1975-1979・・・フランスのジャズ・ロック・バンド。ART ZOIDなんかと比較されてるようだけど、もっと牧歌的というか・・。暗黒チェンバーな要素はあんまり感じられませんでした。聴きこみが必要か?
◆KANE ROBERTS / Saints & Sinners
STEELY DAN / Alive in America

【追記】
元WHITE LIONのGr.であるVITO BRATTAが6月15日、15年ぶりぐらいであるライブにゲスト参加したとかしないとか。当日本当に彼は弾いたんでしょうか?どなたか情報持ってません??