Where We All Belong

 仙台での桜は今年は長いですね。ここ数日は寒い日が続いているからか、なかなか花も散りません。まるではやく咲いた帳尻を合わせているような、そんな感じです。我が家のとなりの小山にもちらほらと桜の木が見えますが、近くの道路沿いには桜並木があります。この道路、歩行者専用なので私は普段歩くことはないのですが、この週末にでも散歩してみようかなあなんて思ってます。ってその頃には散ってるかな(笑)。

【この曲気に入りました!】

◆Go Deep / Where We All Belong (2005)

最近私の中でブームのテキサス州Fort WorthベースのCCM/Rock Band。以前CCM Magazineにて2004年のアルバムに対して次のような言葉がのせられていたようです。
 〜"Strong vocals prevail on songs proficiently written... Without sounding like another U2 clone, the band manages to embody a passion not unlike the pop super-group."〜
 力強いボーカルが巧みに構成された楽曲に広がる・・・他のU2クローンのような形を用いずに、このバンドは著名なPOPバンドのようではない情熱をなんとか具現化しているとでも訳せばいいんでしょうか?
 このバンドの強みはなんといってもその「音作り」にあるような気がします。まだ他人からの借用が見え隠れするような部分はあるんですが、それがGo Deep自身のオリジナリティを持ち始めている、そんな印象を受けました。
歌メロの扇情力・哀愁感がグッとせまる"Dive"と静かにボルテージが上がるタイトル曲が私的にはオススメです。

MYSPACE: http://www.myspace.com/godeep
◆HP: http://www.godeep.org