A Better Man


 風邪をひいてしまった。ちょっとした気の緩みが体を襲う・・・気をつけねば。昨日は同僚の結婚式ということで、お日様も顔を出し、すがすがしい1日であった。式があんなににこやかな雰囲気でおこなわれているのを見るのは久々であり、披露宴も終始和やかであった。これもその人の人となりなのか?
 2次会の幹事なんぞを頼まれたがために発熱中にも関わらず、もう一人の幹事と奮闘した訳だが、なんとか無事にかつ盛況(?)に終われたのは何よりであった。2次会の会場はとあるビルの30F(こう言うと仙台人は分かると思うが)でおこなわれたのだが、目の前の展望場所においても「スカイウエディング」なる結婚式が執り行われていた。なかなか興味深い式形式だとは思ったが、よほど自己顕示欲が強くないとなあなんてふと思ったりもした次第である。今日は朝から岩盤浴にて汗を出し、風邪からの復帰を試みているがなかなかどうして・・。

 【本日の一枚】
DADDY FRIZZ / A BETTER MAN (SINGLE) 2003
                      : SAMPLE :
 スウェーデンのPOP/AOR/ROCK BANDの2003年のシングル。希望に溢れるキラキラメロディは、どことなくネオアコのそれに近いものがあるのだが、さらに彼等のメロディには60sPOPSの良質な影響が窺える。分かりやすいところでいうと、トム・ハンクス監督の映画"That Thing You Do"のテーマ・ソングのような甘酸っぱいキャッチーさが溢れているんです。(ということはFOUNTAINS OF WAYNEっぽい?)2002年頃に来日したこともあるようなのだが、今何をしてるんでしょうねえ。自身のレーベル・サイトも閉鎖されているようなんですけど・・。これの前(2001年)にリリースされている1stは絶品のPOP ROCK。メロディ重視派はゼヒ!!

【到着】
◆DADDY FRIZZ / THE WAY
◆Pat Hunt / Life Stories
◆40 Miles Out / Part Of Me
◆Jeff Cosco And Times Square / S.T.
◆The Dudek, Finnigan, Krueger Band / S.T. など