Captured Again


 ようやく冬らしくなってきたと思ったら、またとけてしまいました、雪。私の住居は市内の北部にあるので中心部と比較して2−3度低いと思うんですけど、それでもほとんど雪はありません。ニューヨークでもセントラル・パークあたりをこの時期に裸で走っている人なんかもいるくらいですから異常気象ですよね。ボクシングのボディーブローのようにじわじわときいてきてるんでしょうか、地球温暖化

 さて、今年一発目のマイナーCCM、Dan MacaulayCaptured Againです。2004年。カナダ、オンタリオ州出身のCCM/AOR SINGERの1st Fullです。いや〜これは掘り出し物ですね。全編にわたる仄かな温かさはCCM独特のものですが、それが彼の声質とからむことで絶妙の相乗効果が生まれております。しっとりと落ち着いたミドルテンポから劇的ではないが、静かに盛り上がりを見せる?、80sハードポップといった感じのキャッチーな?、そしてその他多くのCCM SINGERによってレコーディングされている彼作曲の秀逸なバラード?、優雅な小品?からなだれ込む様に進む?は爽快感とピアノによる飾りつけが絶妙な名曲。?にはChris Tomlin作曲のWonderful Makerを収録。しっとりとしたアレンジはなかなかのものです。後半も疾走感と爽快感が気持のいい?や思わず涙腺が緩みそうになるタイトルトラック?など捨て曲が見当たりません。2007年最初の大当たりアーティスト!ガッツポーズをしたいCCM ファンの皆々様、さあどうぞ(笑)。
DAN MACAULAY: Captured Again
Buy the CD

◆HP: http://www.danmacaulay.com
MYSPACE: http://www.myspace.com/danmacaulay
     ・・・こちらでアルバムのメドレーが聴けます。

【到着】
◆KAMA-X / Na drzewie
◆PAUL WINTER / RIO
◆THE PAUL WINTER SEXTET / JAZZ MEETS THE BOSSA NOVA
◆REVENGE / Handle With Care
◆TRADE MARK / FATAL BLUES
◆CROSSFADE / WHITE ON BLUE など