Silk Under The Skin


 今日は針灸院と眼科に行ってまいりました。眼科には眼鏡の処方箋を作りに行ったのですが、何でも眼圧が高いとか・・。明日視野検査をされることに・・。緑内障の疑いがあるらしいんだけど、何だか不安なおらっちです。この年末は体のチューンアップを図ることで精一杯です。まずはしっかりと健康体を目指せる状態にしていきたいと思います。

 【本日の一枚】はギリシャのMelodic HR/HM BandのRaw Silkの名盤「Silk Under The Skin」です。1990年。この盤、何回目の購入だろう???今回購入したのはいろいろな盤の海外での値段動向を見ていた際、この盤の動きがちょっと気になったためである。
 まあ、とにもかくにもとても素晴らしいメロディアス・ハード/極上のハード・ポップを聴かせることは確かであり、未聴の方にはぜひオススメしたい一品である。ギリシャのMusicianと言うと「う〜ん?ヴァンゲリス?」なんて声が大多数のような気がするのだが、そのギリシャという一風変った出身地を生かす下地がなかったこと(マネージメントの問題やね)と、良いプロデューサーに恵まれなかったことが敗因なのでしょう。ちょっとドイツのAideanに似ているような気がします。(もっとPOPかな?)(まあ分かりやすく言うとスペインのIce Blueあたり、もっと分かりやすく言うと数ある初期Bon Joviクローンの良き一派ということですが・・(笑))収録時間が短いことも「惜しい!」理由の一つですね、CD世代にとっては。最近再結成して現在もアテネでライブを行っているようです。頑張れ〜!

Official HP: http://www.rawsilk.gr/
YOUTUBE:

・・・まさか映像があるとは・・。

【到着】
◆JIM JIDHED / FULL CIRCLE
◆BEST OF VANDENBERG・・・Ha○○Of○にて救出。
◆UFO / WEREWOLVES OF LONDON・・・同情(いや同上)。など