Possibilities


 メリークリスマス!・・私は岩盤浴というものに初トライしてきました。これがなかなか凄いものなんですねえ。汗がすぐにしたたり、体の芯からあったまった感じがします。しかも時間制限もなしというところだったので堪能しまくりの初体験でした。仕事に一区切りがついた途端というのではないが、次から次へと疲れがどどっと波のように押し寄せている。絶対的な休養をこれほど必要としているのはこれまた初体験である。まあ、気力は充実しているようなのでまだ良しとしてはいるが・・。本日はそんなこんなで蔵王に温泉療養に行ってまいります。

 【本日の一枚】は元SONICFLOOdのJohn Jaczsz (yosh)をProducerに迎えたFlorida拠点のCCM/POP SINGERのSTEVE COLLOMのEP「Possibilities」です。3曲入り。オーストラリアはメルボルンの出身なのだが、24歳の時にアメリカに出てきたそうだ。タイトルトラックのGod of Possibilitiesは気持ちを上向きにさせてくれ我々が神がなし得ることにいかに仕えるかについて(なし得ないことではなく)の歌詞は希望させ感じさせてくれます。柔らかいイントロからスッ〜っと入るSteveのVo.は弱さも感じるのだが、とても心地よいものです。続くLike you Jesusはさらに繊細さを増したような印象を受ける優しさいっぱいのPOP SONGです。最後のMy Beautifulは完全無欠のCCM/POP SONGで私の一番のお気に入りです。影響を受けたアーティストとして挙げられているのは:
John Mayer, Casting Crowns, Chris Tomlin, Goo Goo Dolls, Jason Mraz, Ryan Cabereta, Newsboys, Shawn Mcdonald, Tommey Emannuel, Audio A, DC Talk, Toby Mac, The Fray, Coldplay, Switchfoot, Steven Curtis Chapman
のような方々です。Chris TomlinやSCC、あるいはColdplayあたりのソフトな面を凝縮したようなアーティストですね。3曲だけでは足りない!・・そんな感想を持ちました。

STEVE COLLOM: Possibilities

Buy the CD
MYSPACE: http://www.myspace.com/stevecollom