As Long As I Live


 いやあ、今日の帰りはビビリました。なぜって、一つ前の車がいきなり事故りまして・・。破片やら何やらがビシバシと飛んでくるは、道路の一車線は封鎖されるはで終始ハラハラしておりました。幸い大事には到っていないようでしたのでよかったです、ハイ。
 【本日の一枚】はテキサスのCCM/AORシンガー、Jason SchaarschmidtAs Long As I Liveです。

1) With My Song
2) As Long As I Live ・・オススメ
3) Find Me ・・ちょいキラー
4) King Forever
5) Draw Me Close
6) All I Need
7) I've Come To Worship・・これもナカナカ
8) Magnify
9) Highest Praise
10) Read On・・聴かせてくれます

 テキサスのRhema Fellowship ChurchでWorship Leaderとして活動している彼のアルバムは全曲彼の作曲であり、実際に彼がいる教会で使われているんだそうです。全10曲どれもが非常に「良い」メロディを持っています。・・が、若さなのか技術不足なのか、例えば曲構成に関して言えばちょいと「中途半端」な感が否めませんし、サビの練り不足を感じる曲もあります。自主制作なのでぜいたくは言えないんでしょうが、音のバランスも・・。もちろんジャケの雰囲気にとても合うタイトルトラック?、「ちょいキラー」なメロディアス・チューン?Find Me、Joe CockerのYou are so beautifulとTOTOのS.PorcaroがリードをとったSecret Loveを掛け合わせたような情熱的な?I've Come To Worshipのような良質な曲もそろってはいるのですが・・。それともう一つ。ドラムがね、プログラミングであるというのがとても勿体無い。次にはぜひバンド形態でのリリースができるといいですね。?のような曲で堂々たる声を響かせることができる実力派でもあるので今後とも注目していきたい。それにしてもこのジャケ写真・・自分に似ている・・。

JASON SCHAARSCHMIDT: As Long As I Live
Buy the CD

◆HP: http://www.mudroommusic.com/ (こちらでサンプル音源が聴けます)