Passion StreetもしくはBrave New World


Million Miles Away

 やはり駄目でした・・・。今日朝早く、私の愛車は工場へと運ばれていきました。調べてみないと分からないらしいが、最悪結構かかりますよとのこと。さてどうしたものか・・。
 ということで本日は【気力が出る】アルバムをば一つ。Passion StreetのMillion Miles Awayです。ジャケット・デザインはまるでBostonの二番煎じ。(しかも安っぽい)レーベルはMegarockというインディーズということで(後にZeroからも出ていたような・・)非常にマイナーなバンドではあります。Bostonっぽいと私が個人的に思えたのは2曲目のギター・トーンとキーボードとの絡みぐらいのもので(計算された[すぎた]曲構成だとは思いますが)、Bostonというよりは・・そうですねえ、StrangewaysとかSayあたりを彷彿させてくれる、まあ良質な曲を提供してくれるバンドには違いないとは思っております。海外での人気もそこそこでGREATなAORであるとの評価があちこちに。個人的には曲の構成(いい感じなんだけど今一歩の詰めが甘いというか・・)とVO.の声質がちょっと・・・なんですが、元気さを分けてもらえる/落ち着ける、そして何よりも「メロディを楽しめる」アルバムだと思います。実はこのバンドこの後Vo.とKeyを除いてメンバーチェンジが数度あり、Brave New Worldというバンドに変貌を遂げます。2001年にはMonstersという、Passion Streetよりは幾分ヘヴィーさを増したアルバムを作ってます。ここでのGr.がなんとPat Heath (Vaughn)なんです。彼特有のかっちりとしたGr.ワークがBrave New Worldの特徴といっても過言ではないでしょう。ちなみにDr.はValhalaの人でした。私の車はどのように変貌を遂げる(いや結末を迎える)のでしょう・・・・。

Monsters

【購入】
Street Talk / V
Hideaki Nakama / Point Of No Return など
V
Point Of No Return