L'APPRENDISTA

【本日の一枚】

Stormy Six / L’APPRENDISTA (1978)

ラップレンディスタ(紙ジャケット仕様)

BUON LAVORO!

イタリアのレコメン系アヴァンギャルド・バンドの6作目。

今の自分の興味範囲からすると「ぐちゃぐちゃ」な感じ。でも決して「めちゃくちゃ」な状況ではない。「むちゃくちゃ」簡単に表現すれば、整合性があるようでないような複雑な・・・と言えば何となく想像できそうな気が。プログレ系の音に対して免疫のない方には“!?※”な音でしょう。

RIOに合流する前だからか初期の作品に色濃く見られたフォーク色が若干感じられる。その分聴きやすさも倍増。クラシカルなチェンバー系アンサンブルのパンチの効いた地中海風音楽と複雑な音楽性、そして各楽曲における楽器の配置具合などのミックス加減は見事としか言いようがない。

あ〜、久々のレコメン系。レコメン系ではかなり聴きやすい部類ですわな、これ。・・・って、何で今これ聴いてるんだろ、俺。

◆ Site: http://www.francofabbri.net/pagine/Stormy.htm
MYSPACE: http://www.myspace.com/stormysix1966