Imagine My Surprise

【本日の一枚】

Dreams / Imagine My Surprise (1972)

イマジン・マイ・サプライズ

Why Can't I Find A Home?

ブレイク前夜・・・ってブレイクもしていないんだけど、何だかそんな感じの音。

Will Leeの凝ったベースラインやMichael BreakerのエモーショナルなSax、そしてBilly Cobhamのシャープなドラミングなどが、やけにストレートな(というか分かりやすい)アプローチをするブラス群に絡みつき、印象的なフレーズ・展開・Soloを連発する状況に包まれており、全曲あっという間。

このメンバーでPop寄りのブラス・ロックを大真面目にやっているのが何とも微笑ましい。Steve Cropper様々である。