SEDONA

 しかし寒くなりましたね〜。いつ雪が積もってもおかしくないような、そんな気がします。明日は福島へプチ湯治に出かけます。たっぷりと音源を持参し、少しゆっくりできるといいなあなんて思っております。今年は昨年に比べ、さらにバタバタとした一年でした。音的には素晴らしいものに出会えた実感があるのと同時に、もっと時間があればなあという気持もなくはない、そんな不可思議なことを思っております。来年ももっと良い音に出会えればなあと思います。今年はAOR関連の音に関しての探索やお勉強が個人的には多い年でした。以前あんなにはまっていたプログレ関連には目もくれず、ひたすら突き進んだ感じがします。昔はそんなにはまらなかった音にも敏感に反応するようになったことも驚きです。今後どうなっていくのか・・自分でも楽しみですね。またCCM/メロハー関連では直接アーティストとお話できる機会が何度かあり、これも個人的に満足のいくものでした。ただSCCの音源がいまだ到着しないのには今もって納得いきませんが(苦笑)。
 とにもかくにも今年お世話になりました皆々様、本当にありがとうございました。おらっちは来年もさらに頑張っていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

【このアーティスト気に入りました!?】

 SEDONA/ GOLDEN VALLEY (1996)
フランスのグループのたぶん2ndにあたるアルバムがこれ。一貫した爽やかサウンドには心洗われるような気がします。ちなみに歌詞は英語です。今後発売が予定されている新譜も同様の音だとうれしいです。AIRPLAYやWORK OF ARTなんかが気に入っている人は鉄板ではないでしょうか?

 ◆MYSPACE: http://www.myspace.com/sedonawestcoast
◆HP: http://www.sedona-music.com (こちらでも音源サンプルが聴けます。説明がフランス語ですが・・(笑)。)

【到着&購入】
STEPHEN BISHOP / Blue Guitars
◆HAPPYDEADMEN / Bullfight Every Sunday・・・3rd。日本先行で出てたんですね。
MICHAEL FRANKS / Abandoned Garden
◆Philip Bardowell/ FALL TO RISE・・・忘れてた頃にやってくる。エア・キャップぐらい使えよな・・。もう完全無欠のCCM ARTISTになりましたね、彼。