Scandinavian Bus Mentality

 【本日の一枚】Smooth Reunion / Scandinavian Bus Mentality (2007)(CD-R)
 
スウェーデンからの飛び切りの一枚の登場です。Westcoast SoundとSmooth Jazzの絶妙なコンビネーションが気持の良い一枚です。Josef Melin と Samuel André の二人が中心人物。Steely の匂いがプンプン漂う楽曲はたったの6曲だけなのですが、どれもがよく練られた一品であり、そのクオリティの高さに驚きます。研究熱心というべきか、マニアックというべきか・・随所にオマージュ的な隠し味がたっぷりと仕込まれており、それがパロディ化していないことに驚きます。気軽に聴けるんだけども気楽には聴けない、そんな一枚ではないでしょうか。(なお、購入は私は直接Josefさんとコンタクトをとりました。PAYPALも使えたので結構楽でしたよ)

 ◆MYSPACE: http://www.myspace.com/smoothreunion