LOOKIN' OUT...FOR THAT NEON LIGHT

暑い日がいまだ続き、何ともやるせない思いがつのっております、おらっちです。しばらく仕事が忙しく、なかなか更新できていません。到着しているCDもたまっているし、じっくりと腰を落ち着けての鑑賞・・しかも最適の環境下で(笑)・・が目下のところ、私の望みです。お盆中からずっと続く仕事の嵐のせいで先週・今週と出張で福島県入りが多かったのですが、猟盤の機会はゼロ(悲)。おまけに暑さと津波警報(!!)で真夜中に叩き起こされるは散々な思いもしました。警報ってあんなに大きい音で鳴るんですね。山育ちの私には初体験の出来事でした。そうそう、この日(南米で地震があった日ね)福島へ向かう車の中で同僚と話をしていたとき、同僚が「変な雲だなあ」と空を見ながら言うので何気なく空を見ると、あら不思議!確かに変なつぶれたような雲が点在していたのでした。写メールしてみたのですが、とれた写真は普通の雲・・。地震雲の話がその後話題として出たのですが、あれってそうなんですかねえ。

【本日の一枚】DANGER AVENUE / LOOKIN' OUT... FOR THAT NEON LIGHT

 スウェーデンはGothenburgベースのメロディアス・ハード・ロック・バンドのデモ。5曲入り。CD-R盤です。80sを彷彿させるポップでキャッチーなフレーズが連発します。メンバー写真もなかなか・・・コホン・・まあ、この手好きにはたまらない「B級路線」の音とお姿(!)ではないでしょうか?FM, Survivor, Journey や Rick Springfield などを影響を受けたアーティストとして挙げる彼等。プロジェクトとしてのAOR BANDが多い昨今、100%この手の音を追及したいという意気込みで作り上げたものだそうです。プロダクションの甘さやVO.の弱さのみならず、技量的にもまだまだ第一線に出るクオリティにはほど遠い出来ですが、あたたかく応援したくなるバンドですね。メンバーの話によると私へのDEMO盤が1st PRESS(って言ってもCD-R盤ですが(笑))の最後の一枚であり、当初予想していた以上の反響があるということで、これから2nd PRESSを急ぐとのことでした。何枚1st PRESSしたんでしょう・・。

◆HP: http://www.dangeravenue.com
MYSPACE: http://www.myspace.com/dangeravenuerock