All Glory


 やっととあるCCMアーティストからの一品が到着。その名も"All Glory"。アーティストの名はDavid Paul Regier。CA在住のCCM/Acoustic Rock/Pop Singer。これが【本日の一枚】である。優しさ、そして素敵なメロディに満ち溢れており、メジャーのアーティストと比較しても遜色ないくらいのクオリティを保っていると思う。爽やかなアクースティックギターの音色が眩しく、希望的なメロディが乗るミドルテンポの②"Follow After You"、荘厳さを湛えたメロディがスローテンポのピアノの調べに乗るタイトルトラック③"All Glory"(2番からの女声との絡みでのメロディ進行がまた良い)、穏やかに、かつスマートに進行するメロディが印象的な⑥"Here in This Room"や⑨"Awake to a New Day"、カントリー・ミュージックの影響だけでなく、アンビエント系のギター・アンサンブルの影響も聴いてとれるしっとりとした⑦"Beyond the Blue"、興味深いドラム・パターンを挟みながら(カーリー・サイモンを思い出しました・・)のちょっぴり切なさを感じさせるメロディがとても印象に残る⑩"That's Why I Came"、そして厳かに優しさで包んだようにアルバムを閉める⑪"Come to Me"など、派手さは皆無だが、最後まで落ち着いて音に集中できます。だからこそ自然と歌詞にも耳が行くんでしょうね。Davidさん、Bonus CDというものをつけてくれ、な、なんと全曲の楽譜とコード進行表、さらにはパワーポイントファイルまでつけてくれました(笑)。ありがとうございます!

HP: http://www.davidpaulregier.com/
MYSPACE: http://www.myspace.com/davidpaulregier

【この曲気に入りました!】
André Robsahmhttp://www.myspace.com/andrerobsahm
・・・なんとも甘酸っぱい感覚を持つキュートな面と躍動感溢れる曲調に惚れました!
【到着】

KINGS OF CONVENIENCE / RIOT AN EMPTY STREET
Riot on an Empty Street