Diving for pearls

Diving for Pearls

【到着】
Diving For Pearls / S.T.・・・以前購入したものの、何かのはずみに売ってしまい、今回再度購入。やはり良い。プロデューサーがFIREHOUSEやDREAM THEATER,Brett Walkerなどのプロデュースをした元NEKTARのドラマーだったDavid Praterであることと、キャッチーで良質のフック満載の楽曲の良さ(特に2曲目が個人的にはオススメ)がこの盤を名盤にしていると思う。Davidのプロデュースは音の整合性が特に素晴らしく、一つ一つの音を大事に扱っている気がする。スムーズに展開する各曲は悪い見方をするとダイナミックではないともいうが、このバンドの楽曲にはとてもフィットしていると思う。バンド名がElvis Costello のShipbuildingからとられたらしいことも嬉しい誤算であった。セカンドが先日やっとのことで出たので購入もしたのだが、こちらは・・・あまりオススメできる内容ではないと思うがどうでしょうか?
明日から連休。。。やっと休める。。。とりあえず新潟方面へ2,3日出かけてこようと思ってます。

追伸:Frozen RainのKurtさんとコンタクトがとれました(喜)。もうすぐ契約がとれそうで、なんと日本での発売も視野に入れているとのこと。うれしいですね。

ちなみにDiving For Pearlsのセカンドは・・・Texas
  です。